忘れた頃にカモミール

karingirls2010-06-12

その後、ポツポツと出ていた芽も、いつのまにか消滅…。


ブログを読んだカリンから、メールが届き
カモミールは西日でも全然大丈夫だよ。雑草みたいにどんどん育って
毎年こぼれ種で増えるくらい丈夫だから!」と書いてありました。


西日でもOKということでホッとしたのですが、やはり何も変化がありません。
あきらめて、鉢の端っこの方にミントの苗を植えてしまいました。
そして数日後…
ミントのまわりにびっしり生える芽を発見!カモミール?!


思いついたことは1つだけ。
ミントに水をあげるときは、コップでたっぷり水をあげていたのです。
「種の水遣りは、流されやすいので霧吹きで」ということが頭にあり、
慎重になりすぎていたのでしょう。霧吹きが弱かったのです。
いや〜、芽が消滅する原因は、ただの水不足だったとは!
私って過保護ママになる予備軍かも?と思えた瞬間でした。