ラベンダー+スイートオレンジ

karingirls2010-06-05

最近、この組み合わせが気に入ってアロマライトで香らせています。
私にとってはラベンダーだけだとちょっと強いのですが、オレンジと
組み合わせると好きな香りになるから不思議。



ラベンダーはオレンジなどの柑橘系の香りと相性がよい精油です。
他にはローズマリー、マジョラムといったシソ科の植物ともよく合います。
後者は体に効きそうな香りになります。



オレンジは気持ちを明るくポジティブにしてくれます。
ラベンダーは言わずと知れた万能薬のような存在ですが
一番の特徴は、心でも体でもバランスを失った状態を、健康な状態に
回復させる力があることです。
体の調子が悪かったり、気持ちが落ちているときには最高です。



香りはその時によって好きになったり嫌いになったりしますが
一番好きな香りは、自分にとって必要な香りであることが多いです。
私の体調はまだ回復途中にあるので、この組み合わせが気に入っている
のだと思います。同じような状態の方は、ぜひお試しくださいね!