築地で見つけた、コーヒー専門店

karingirls2010-06-03

わが家では週末の朝、それと甘いお菓子を食べるときのお供に
コーヒーを淹れます。コーヒーを用意するのは私の仕事。



お店の前を通るたびに気になっていたのがLIVE COFFEE
試してみたところ、香りがよくて後味すっきりなところが気に入って
すっかりリピーターになっています。



店頭に「ソトコト」が置いてあるので、どんな豆なんだろうと調べたところ
ホームページで紹介されていた一文を発見。


ライブコーヒー自ら、生豆の産地を視察し
『鳥たちが安心して棲める自然豊かな農園』
『自然環境と動植物の保護に配慮して生態系に影響を及ぼす科学薬品・化学肥料
などを一切使わずに昔ながらの栽培方法で栽培している農園』
のコーヒー豆にこだわって仕入れているとか。


コーヒー豆を買うたびに「コーヒー感謝券」をくれます。
この券1枚でコーヒー一杯飲めるみたいなのですが、なかなかゆっくり
できる時間がなく飲めず仕舞い…
このままいくと、20枚集めてコーヒー豆をゲットするコースかなー。



最近気づいたのですが、25日〜月末まではちょっと割引になるみたいです。
先月はかなりお得なお買い物となりました。
(その上、感謝券ももらえました!)