バラの季節です。

karingirls2010-05-23

義父の育てているバラを見に行ってきました。
2年間ブランクがあったので久々の対面です。


お庭につくなり、シャッターを押しまくる私。
同じバラでも香りが微妙に違うというので、それも楽しみながら。



奇跡的に上手に撮れた、お気に入りの1枚。



このアプリコットの色は朝は濃く、だんだんと淡く変化するそう。
写真を撮ったのはちょうど12時くらい。



2年前に比べ、全体的に数が減ったなと思い聞いてみたら
自分の体力に合わせて、枝をすっきりさせたという。
こんもりと生い茂り、たくさんの花をつけた時代を覚えているので
それはとても潔い決断だと思った。



自分の手の届く範囲で、好きなことを楽しむ。
これってなかなか難しい。範囲外でも手を伸ばしてしまう私には特に。