若々しさを保つ、ルイボスティー

karingirls2010-05-14

アフリカの健康茶として有名なルイボスティー
老化を促進させたり、シミ・ソバカスが生じる原因にもなるという
活性酸素を除去してくれるお茶でもあります。
このお茶を常飲しているアフリカの部族が、他の部族より若々しく見えるとか。
あらゆる病気にも効果的ということで、注目されているお茶です。


カフェインフリーということで、妊娠中に買ってみたのですが
独特の匂いがあるように感じ、当時はまったく飲めずそのまま戸棚の中に。
久々に飲んでみたら、普通に美味しくて。
妊娠中は味覚が変わるというけど、こうも違うものかと驚きました。


私はルイボスティーに、先日作ったグレープフルーツのピールを2〜3本
入れて、ちょっと甘くして飲みました。これが結構合います。
レモンの輪切りもぴったりなので、もしクセがあると感じた場合は+αすると
飲みやすくなると思いますよ。



直接食べるというより、紅茶などのお茶に入れての消費が圧倒的に多いです。