早寝早起きで、美肌も?

karingirls2010-04-10

3月を過ぎると、急に学期末の子供のようにそわそわし始めます。
そして4月から何か新しいことを始めたいなと考えます。
(12月もまったく同じ現象がおきます)



そしてこの4月から早寝早起き生活をスタートしました。
先月「朝2時おきでなんでもできる」という本を読み、感化されたのです。
新書で見かけた当時はこのタイトルに「絶対無理!」と手にもとらなかったけど
自分の時間がものすごく欲しい今、読んでみようと思いました。


朝2時起きで、なんでもできる!

朝2時起きで、なんでもできる!


著者のように夜8時に寝るのは、今の生活ではできないので
夜10時に眠り、夜中の3時〜4時の間に起床。
いきなりは挫折しそうなので、4月にむけ6時、5時と起床時間を早めて
体を慣らして。



そんな感じで現在、10日間は続いています。
(周囲はいつまで続くかな〜なんて笑って見ていますが)



目覚めの1杯はミントティーですっきりと。
そして自分のやりたいことに連続4時間は没頭できます。
クリアな頭で好きなことができるしあわせ!




それに夜10時〜夜中2時の間はお肌にとってのゴールデンタイムなのです。
この時間帯に眠ることは天然の美容液というくらい!
肌の細胞が新しく作られる時間帯で、眠っている方がより活発になるのだという。
私の肌もふっくらと潤ってきたような…(まだ早い?)
本当の結果が出るのは、肌が次のターンオーバーをむかえる28日後でしょうか。
乞うご期待!?