苺狩り♪

…へ行ってきました。
今年も去年と同じコースでのんびり楽しもうと思っていたのですが、
大渋滞に巻き込まれ…朝10時に出発し、目的地に2時に到着。
苺が残っているか電話したところ、「本日は終了しました」というテープ案内が。
望みをかけて、館山にあるイチゴ狩りセンターに電話してみると、苺があるという
お返事!渋滞の中、なんとか5分前にすべりこみ、念願のイチゴ狩りができました♪
ここは練乳もついています。おかわりも出来ました。




のどかな風景の中にあるビニールハウス内での苺狩りです。

地植えされたイチゴを採りました。




地植えなので、苺を踏んでしまわないように注意しながら…
瑞々しくて美味しい苺でした♪




帰りに産直のお店に立ち寄り、お寿司を食べられる場所をお店の人に聞いたところ
南房総道楽園」を教えてもらい、行ってきました。
パネルで注文すると、自動で自分達のテーブルにお寿司が届くと言う
システムが楽しかった!もちろんお寿司も美味しかったです。



今回の苺狩りは、予定とはまったく別のコースとなりましたが、それもまた
新しい発見があり楽しかったです♪