ゆず茶作り

久々の更新です!
約3ヶ月程ブログをお休みしていましたが、R・フィールドでも個人的にも
色々と動きのあった期間となりました。



手作りもお休みしていたのですが、スーパーで大量のユズを見かけたので
買ってみました。そして、ゆず茶の素を仕込みました。
といってもすごく簡単。丸ごとスライスしたユズをハチミツに漬けるだけという…



使ったユズは1個です。目分量で作ったのですが、ちょっとハチミツが多いかも?



まるでいつも仕込んでいるような口調ですが、ユズ茶は飲んだことすら
ありません。カリンや金柑のように喉に良いと聞き、試すことにしました。
半日経ったものを味見したら、すごくフルーティー
1週間後が楽しみです。