飛行機が墜落する夢

ちょっと前にそんな夢を見ました。
夢の中で青空を見上げていて、ANAの飛行機が悠々と飛んでおり
気持ちいいなと思っていると、突然、機体がグニャっと曲がり墜落…
川に落ちたようで見に行くと、褌姿の男がやってきて張り切って生存者を
救出していました。(ここらへんは、夢ならではの展開)



風景は夏らしくて清清しいのですが、飛行機が墜落したことが衝撃で
予知夢だったら嫌だなと思い、「夢占い」で調べてみると、実際に飛行機が
墜落すること(予知夢になる)はめったにないとか。




☆ 飛行機が落ちる(墜落する)夢の意味…

困難な出来事に対する夢見手の大きな恐怖心、不安をを表しています。
しかし飛行機が墜落しても無事だった場合には、実際には克服することが可能
な困難であることを暗示してもいます。




この夢を見た翌日、本当にそういう出来事に遭遇してしまいました。
久々に身内から連絡があったと思ったら、面倒なことを頼まれてしまって。
すでに解決しましたが、心が大きく動揺し不安感が強くなりました。
と思ったらその後、もう1つ大きな問題もやってきてまた動揺。
こちらもすでに処理が済みましたが、しばらくは不安感に苛まれてました。
飛行機墜落の夢は、計画の急な変更という意味もあるかもしれません。




こんな風に、朝起きても強く頭に残る夢を見た時は、夢占いしてみると
何かわかるかもしれません。良くない夢占いだったとしても、心の準備が
出来ている分、心が受ける衝撃が減るかも?!