大人のおやつ?ホット豆乳+生黒糖

最近、はまっている組み合わせです。
冷たい飲み物をあまり飲めないので、豆乳は料理だけに使っていたのですが
ふと、温めたら美味しいかも?と思い試したら湯葉のようで美味しい!
(豆乳は調整豆乳ではなく、100%大豆で)


豆乳のお供には甘い生黒糖を。
生協の組合員さんの声で美味しいと紹介されており、試しに頼んでみました。
沖縄・オキネシアの「ざわわ」という黒糖です。
ホロホロと口の中でとけていい感じ。今まで食べた黒糖で一番好きな味かも!
この組み合わせ、子供のおやつに食べさせたい!と思いましたが
どちらも子供にはクセがあるのか、まったく受けつけませんでした。残念…


もうなくなりそうだったので、銀座にある沖縄のアンテナショップに探しに
行ったらありました!ここには、たくさんの種類の黒糖があります。
産地によって黒糖の味も変わるんですね。



ミネラルの塊、黒砂糖…非常用持ち出し袋にも入れました◎



よく見かける「ちょっちゅね」も買ってみました。
こちらは黒糖に粗糖、サンゴカルシウムも入っており、軽くて食べやすいです。
これなら子供も食べれるかも。