ゴールデンウィーク、真っ只中

…ですが、特に予定を立てておらずその日の気分で過ごしています。
家族は出かけてしまい、家で掃除など家事をしたり。
人混みが苦手なので、毎年GWは計画を立てません。


GW前半はやはり備蓄品の準備に力を入れてしまいました。
大きくて明るく照らす懐中電灯を、やっと発見!
今日は寝袋も届きました。何を想定しているの?と問われそうですが
これは室内でも使えて節電にもなると思い購入です。
綿なので肌触りもよく大満足。柄もかわいいので気に入りました。

コールマン スリーピングバッグクラッシック/15 [最低使用温度15度] 170S0171J

コールマン スリーピングバッグクラッシック/15 [最低使用温度15度] 170S0171J


空っぽだった家の戸棚も次々と品物が並んでいき、ホッとしています。
マンションの倒壊、家事などに遭えばアウトでしょうが、やっと不安から
解消されました。これほど、自分が心配性だったとは思いませんでした。
結婚してからより慎重になったようです。以前のノー天気はどこへやら…





先日、友達に会った時も地震原発の話題を振ってしまいました。
やはり友達は次の地震放射能は、まったく心配していませんでした。
友達はガン保険に入った話をしており、逆に私はガンにならないと思い
込んでおり全く心配していません。ガンになる確率の方が震災に遭う確立
より高そうなのに不思議です。