ピンクのアベリアと鉄子

午後から急速に天気が回復したので、有楽町にある交通会館へ行ってきました。
ここの3Fはちょっとしたグリーンのある休憩所になっています。
お花も色とりどり…



ピンク色のアベリアを発見!
今までアベリアは白色しかないと思っていました。
それと春の花だと思っていたのですが、花期が長いのですね。






実はこの休憩所、鉄道好きの親子に人気があるスポットなのです。
たくさんの電車が間をおかずに行き交うので、ずっと電車を楽しめます。




新幹線が見れたらラッキーなのかと思っていたら、頻繁に登場していました。
最近は鉄道好きの女子を「鉄子」、お母さんを「ママ鉄」というそうですね。
鉄道沿いのレストランへは何度か行ったことがあるのですが、結構盛り上がった
ことを思い出しました。
付き合いでずっと眺めていたのですが、はまる気持ちがわかるような…