とっておきのバスタイム・・・愛しのハニー

いつのまにか、湯船に浸かるのが楽しみな季節になってきました。
昨日なんて、もう冬のように寒くて。
ベランダで洗濯物を干していたところ、子供に内鍵をかけられてしまい
このまま凍えるのかとあせりました。まだ鍵を開けられないのです。
(幸い、別の部屋の鍵が開いており助かった!)


今日は「とっておきのバスタイム」のサイトから、ハニー風呂をご紹介致します。




♪ 愛しのハニー(ピンク) レシピ


ほんのり甘い香りが、心を優しくしてくれて…なんだか乙女気分でうっとり。
バラの花びらを浮かべてみると、なんだか気持ちが華やいできます。


♪ ハチミツを大さじ2〜3を用意する。


♪ ピンクローズのドライハーブでハーブティーを濃い目に作る。


♪ できたローズティにハチミツを入れてよく溶かす。


♪ 出来上がったハーブティー+ハチミツをそのまま湯船にいれるだけ!




ハチミツのビタミンやミネラルがお肌に栄養を与えてくれるし、殺菌・抗菌効果で
皮膚を清潔に保ってくれるので、にきび肌にもおすすめ。
お風呂から出ると、お肌がしっとりして甘い香りもかすかに残っていい感じ…



バスタイムのレシピがたくさん紹介されている書籍も、ぜひご覧くださいね。

とっておきのバスタイム 植物の力でキレイ&元気になる

とっておきのバスタイム 植物の力でキレイ&元気になる