のーんびり軽井沢

karingirls2010-09-23

昨日、緑の中から帰ってきました。
緑に囲まれて心身ともにリフレッシュです。
9月に入っても日中は夏のようだったので過ごしやすかったです。


一番やりたかったのは、緑の中で朝ごはんを食べること。
葉っぱがはらはらと落ちてくるのが見えたり、クモの巣が光できらきら
見えたり、リスが木を伝っていたり…
小さなハチと見つめ合ったり(目が合っているかどうかは??)
かなりのんびりできました。



家族が眠っている間に急げ〜!ということで簡単な朝ごはん(束の間の1人時間…)
フランスベーカリーのイギリスパンと、沢屋のジャム。


朝ごはんを食べるまではのんびりですが、すぐにあちこち行きたくてうずうず。
結局、いつも通りのアクティブな休日となってしまいました。
それでも自然の中なので、全然疲れません。




地獄谷温泉で、温泉に浸かる猿も見てきました。
暖かかったので、猿も温泉には中々入らず…
観光客が見守る中、やっと入浴シーンを見せてくれました。


赤ちゃんもたくさん生まれていて、すごくかわいかった!
ここは檻もなく、すぐそばを猿が歩いているのですが、たまにケンカが始まると
場がピリピリとしてちょっと怖く感じます。エサを与えられているのか、人間に
ちょっかいを出すこともないのですが、ボスのような貫禄のある猿と至近距離に
なるとビクビクしちゃいます。


ほほえましい親子の風景。


学生時代の友達と、産まれたばかりの赤ちゃんにも会えて楽しい旅となりました。
緑パワーを充電したので、当分の間は緑色のオーラを放っているかも?
留守中、ベランダの植木が心配だったのですが、試しにお水を張ったバケツに
鉢を入れてみたら葉も枯れずに元気!これからも活用できそうです。