姓名判断、信じる?信じない?

karingirls2010-09-08

姓名判断は特に興味がなかったのですが、結婚したとき軽い気持ちで
占ってみてがっかりしたことがある。
「大凶。絶対に子供の名づけには避ける画数」
新婚の希望にあふれた時期にこんな結果は立ち直れませんよ…



あちこちで嘆いていたら、お花の先生と改名の話になった。
名前に一字足してキレイなお花の名前になり、画数もよかったので
使っていこうと思った。
だけど、フルネームで言うとあまりにもキレイすぎて、初対面の方には
毎回「まぁ なんてキレイな名前なの!」と注目されることも多々あり。
恥ずかしさもあって、使うのをやめてしまった。



その後、中国人の漢方医に漢方を処方してもらっていたのですが
私の名前をよく褒めてくれました。私が「日本の姓名判断では、最悪の画数
なんですよ」というと、中国では画数ではなく、漢字を五行(水・火・土・金・木)
のバランスからみていくのだという。へぇ!



しばらくは名前のことを忘れていたのですが、子供の名づけで再び悩み・・・
周囲の友達に聞くと信じている度合いに差があるとはいえ、画数が決め手に
なっている場合がすごく多い。
普段は占いなど信じない人でも、名づけとなると別のようだ。
「そんなものは信じない」という夫の画数を調べてみると最高に良い画数!
義母に聞くと画数も重視して考えたとのこと。



名前はもう決まっていたので、一応調べて大凶ではなかったので良しとした。
すごく振り回されていますが、最悪な名前だったら落ち込みそうだったので。
こうなったら、姓名判断に興味をもたない子に育てるしかない?!