バッチフラワー、ウィロウ終了

karingirls2010-07-14

ちょうど先月いっぱいで飲み終わりました。
毎回、何かしら変化があるのですが、今回は私にとって大きな収穫がありました。



まず、ウィロウのエッセンスについておさらいすると
「自分の置かれた状況・運命に不満を持ち、自分が可哀相に思えて
いつも被害者的な怒りを感じている」人に気づきを与えるエッセンス。
また、ウィロウは「恨みの感情を持つ人」にも合うエッセンス。


前回のブログで10年くらい前、あるチャネラーの人に「前世で父親に殺されたとき
の恨みがまだ少し残っている」という言葉を思い出して選んだと書きました。



その後、スピリチュアルな観点から病気をみた本を読みました。
私は関節リウマチの因子を持っていて、体に負担がかかると関節が腫れて
痛みます。その本によると、関節は「人間関係・親子関係」を現すとか。
特にごく近い人間関係に起因するといいます。
また、リウマチは「恨み」の感情からもひきおこされるとも書いてあります。


こうまでシンクロして恨みの感情がでてくるとは!
今まで誰かを恨んだことなどないし、どちらかというとさっぱりした方だと思う。
ただ、家族間はどうかと考えたことなどなかった。



前世のことはわからないけど、物心ついた頃から姉が贔屓されてると感じ
「私ってなんて運の悪い子だろう」と常々思っていたことを思い出した。
今は自分自身充実しているし、家族とのトラブルもない。
だから忘れてしまっていただけで、その気持ちは整理されずに残っていたのかも。
思いきって母親に、小さい頃の出来事についての疑問を聞いてみたところ
自分の思い違いだったことが、あっさりと判明してしまった。



嫌なことは時間とともに忘れていくけれど、その出来事がどういうことか
自分で理解し消化していかないと、ずっと残ってしまうのかも…
他にも、大きな気付きがありましたが、以下省略。
次はこのエッセンスが必要かな?と思うものがでてきました。
エッセンスは、私にとってとても助けになってくれるものです。