銀座の柳とハチミツ

karingirls2010-05-06

5日は銀座柳まつりへ行ってきました。
パレードは警視庁の鼓笛隊から始まり、ペコちゃんやキティちゃんも登場。


銀座の柳の苗を無料配布すると聞いて、行列に並んできました。
小さな小さな苗木…どのくらいで大きくなるんだろう?

そしてお目当ての銀座のハチミツも!
以前、銀座のビルの屋上でミツバチを飼っている話を聞いたことがあり
都会の真ん中でも生活できることに驚いたのです。

ちょっと列に並んで、本日採れたてというハチミツを味見。
トロトロ〜と甘くて、ちょっと温かいような。
記念に一瓶、買ってきました。


銀座のミツバチよ、がんばれー!

「銀ぱち通信」によると、和花を扱う花屋さん「野の花 司」でも
ミツを集めている姿がみられたそうです。
これからは銀座を歩くときに気をつけてみてみようっと。



連休中はずーっと天気がよくて気持ちよかったですね。
振り返ってみると、中央区LOVEなGWとなりました。


そうそう、海外へ高飛びしていたカリンから電話がありました。
シンガポールに着いて、これからチキンライスを食べに行くとか。
いいなー!
仕事とはいえ、お土産話を楽しみにしているところです♪