「ゴールデンウィークの過ごし方」都内散策

karingirls2010-04-27

いつもゴールデンウィークだからといって遠出の計画は立てません。
どこへ行っても混雑していて、余計に疲れがたまりそうなので。
学生の頃はそんなこと全く気にせず、ゴールデンウィークでも浅草や鎌倉など
今思えば混雑必至の場所へもよく出かけていました。
満員電車並みの江ノ電に辟易しながらも楽しくて。
いつの頃からか、休日は疲れることをしない方向になってしまっていて。


今回はお墓参りを兼ねて南房総をのんびりしようと思っていたのですが
先週のアド街で取り上げられていたので混雑しそうな予感。
鋸山や道の駅が上位にランクインしていたので、どうしようかなと考え直し中です。
南房総は東京から近いのに、都会化されておらずのどかなところが魅力です。



数年前のゴールデンウィークで泊まった南房総の最南端、安房自然村の宿。
直前でも予約がとれたので穴場なのかも?洞窟温泉あり。



混雑は嫌なのですが、やっぱり外の空気は吸いたいので、
都内で比較的混雑していない場所を予想してでかけたりします。
植物園とか公園、雑誌でみたパン屋さん、カフェめぐりなどなど。
目的地まで遠くても歩いていったりもします。
途中で知らないお店を見つけたり、アイスを食べながら歩くのも楽しい。


今、行こうかと思っているのは白金にある植物教育自然園。
目黒駅から歩いて、植物園の後は近くにあったドーナツ屋で休憩してもいいな。
プラチナ通りを散歩するのも良さそう。混雑はあるのかないのか?
チョコレートショップやケーキ屋さん、お花屋さんもあったはず。




先日、友達から六本木ヒルズフリーマーケットが開催される話を聞きました。
J-WAVEで毎年聞くたびに一度は行ってみたいと思うのだけど
混雑を想像して出かけたことはありません。
六本木ヒルズは一時のブームは終わっているから大丈夫かな?
今年こそは行ってみようかな?


今のところは近い場所ばかり考えています。
でも、その時の気分や天気で変わるので、当日はまったく別の場所へ
出かけている可能性大です。



過去のゴールデンウィークで246を歩いたときに食べたアイス。