ネロリで年齢あてクイズ

karingirls2010-04-25

専門書で「ネロリは27歳を堺に好き嫌いが分かれる」というデータを見ました。
27歳以前の女性はこの香りが苦手で、27歳以上になると好きになるというのだ。
これを読んだ当時は20代前半で、確かに苦手だなと納得。
その後28歳でかいだとき好きになっていてさらに納得しました。
(私の場合は読んだ後なので、暗示にかかっているかもしれません)


ネロリは更年期のイライラや、老化した肌に弾力を与えるといった効能があります。
27歳といえば、お肌もちょうど変化の時を迎えている頃。
自分にとって有用なものを採り入れようと、嗅覚も変化するのかもしれませんね。


「女性の年齢を聞くときに、ネロリをかがせてみては」と研究者。

「この香り、好きですか?」
「ちょっと苦手です」
「あなたは27歳より下ですね?」

そんなやりとりを仕掛ける男性がいたら洒落てますね。


ネロリエッセンシャルオイルは高価なのでなかなか手が出ませんが
ルームフレグランス、ハーブ水などになると使いやすくなります。
ネロリが好きになった時には思いっきり楽しめますね!